便に鮮血(ウ○コ画像あり)



今日はウン○の話です.

相変わらず元気なんだけど,ここんとこやけにモリモリご飯を食べております.そのせいなのかもしれないんだけど,ウ○コも大量に出るんです.

こんなちっこい身体からどんだけ出てくるんだよwwwってくらいに出てきます.

しかも快便の時もあるらしく,そんなに大騒ぎも(いわゆるウン○ハイ)しないで出てきます.


ーーーーーーーーーーーーーーーーCAUTIONーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーこの先,ウ○コ💩画像あり.ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーCAUTIONーーーーーーーーーーーーーーーー


うちに来てからゲロとゲリが続いた時期があって,獣医さんのお勧めがきっかけでほぼ毎日ビオフェルミンのお世話になっていました.ビオフェルミンをやめると,便秘したり下痢したりします.下痢の時に何度か,下に添付する画像のような鮮血と腸粘膜が付着した時があって,過去にも何度となく獣医さんに相談していました.獣医さんいわく, 💩の時に,腸粘膜が剥がれたりすることはあるそうで,単発だったらそんなに心配することはないとのことでした.


ビオフェルミン依存になりがちだったので,その点については,自分の大腸菌に頑張ってもらうためにもビオフェルミンを与えるのを毎日じゃなくて隔日,3日おきと徐々に伸ばしていくといいと言われたので徐々に減らしていました.そんなこんなで,この1ヶ月くらいは私の気まぐれで週2くらいになってたんだけど・・・ それでもそんなに便秘も下痢もしないから安心していました.


そうすると最初は,6/23,6/24の二日連続.ウ○コ💩とチップにちょっとピンク色の付着がありました.


で,一旦なくなってから1週間後にまた大量のウ○コ💩とともに,チップに血と腸粘膜が.

その翌日にもまたうっすら.

完全な血便ではないので,ビオフェルミンを増やしてちょっと様子を見ているんですが,一つ心当たりがあるとすれば,おやつフード.今回最初に血が付いた頃,プロステージ ル・シャット デトレってオヤツをカリカリに混ぜていたんですねぇ.それは,フードの中に吸着剤(色からして活性炭かな)が入っているので,それがダメなのかもしれないなぁと..一旦あげるのをやめて,再びあげたのが2回目の1週間ぶりの頃.なんか因果関係があるような気がして,今はカリカリに混ぜるのをやめています.これで落ち着いたら,プロステージ ル・シャット デトレは,あげても1日2,3粒だなw

------------------
2016/7/7 追記
------------------
ビオフェルミンを増やすのと,吸着剤入りのオヤツをあげるのをやめるのとで便への鮮血付着は無くなりました〜.ビオフェルミン様さまだなw

------------------
2016/9/22 追記
------------------
完治せず,さらに動物用整腸剤にレベルアップして,まだ試行錯誤中です. そちらも記事にしました.プロステージ ル・シャット デトレの中の吸着剤が原因かと思いましたが,完全にやめていても治らないので関係なかったようです.
http://mjulog.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html


------------------
2016/年末 追記
------------------
結局、断続的に続くので、動物病院での整腸剤を増やしたり減らしたりしながら半年ほど経って気づくと、血が出なくなっていました。食事も変えてないし、何も変えていないんですが・・・



Share this:

,

CONVERSATION