「治ったよー」って声が聞こえる

2017/4/10 

月曜日、朝から憂鬱です。いえ、むしろ週末から憂鬱でした。

2年ぶりくらいの英語での発表・・・しかも全然準備できていない・・・

みゅーちゃんは朝からキャットタワーにのぼってくれています。日曜日から点滴を嫌がって針を刺すと「きゃっ」って言うんです。痩せちゃったのと脱水気味なのとで、皮膚がひっぱりにくくて、刺す位置がすごくわかりにくくなっちゃったんですよね・・・ごめんよ。。



というわけで、朝からうちの人が病院に連れて行って皮下点滴してもらいました。。すまん、みゅーよ、私の医療技術がダメで申し訳ない。
夜、体調悪くしてからお気に召している私のクローゼットの奥。仕方がないので潜り込んでわからなくなるよりは(一度、本当に体調が悪かった時に見つからないほど奥に潜り込んでしまって、人間二人はパニックに陥るほど探し回りましたw)居場所を作ってあげることにしました。



夜も懇親会の私に代わって、うちの人がみゅーちゃんの様子を写真でLINEに送ってくれます。
コタツの中でバンザイしたり、ご機嫌な様子で一安心。




そして、私の心に深く印象に残った写真がこれ↓↓↓↓



口元が少し微笑んでいて、まるで「なおったよーーー」って言っているようなこの顔。なんて可愛いんだろう。なんて穏やかなんだろう。なんてみゅーらしいんだろう。たまたまそう見えるだけかもしれないけれども、「なおったよーーー」って嬉しそうに言ってくるみゅーの声が聞こえるような写真です。この写真は忘れられない写真になるなぁ。。

実はもう一枚の忘れられない写真は、ブログの一番上に乗っけてる写真で、野良猫最後の1週間くらいで撮ったやつなんだけど。↓↓↓↓


この時も、もう引っ越し間近で、毎日のように、

「一緒に暮らそう〜」
「お引っ越しするよ〜」

って声をかけていたら、急にころんと寝転がって「いいよーーー」って言ってるようなこの態度と顔になったのよね。 「一緒に住んであげる」って言われてるみたいで、本当にかわいい性格の猫だと思ったのです。ほんと、人間の勝手な思い込み(そして親バカ)だと思うけれども、みゅーは、こちらの気持ちがわかってやっているような態度とか表情をすごくするんですよね。

治ってほしいなぁ。空耳で聞こえるみゅーの声が言うように。




2017/4/11 火曜日

ちょっと所用でみなとみらいへ。



久しぶりにドックを見ました。



夜、帰宅すると残念ながらみゅーちゃんはキャットタワーの上。触らせて〜〜〜〜!



夜は、また私のクローゼットの中に潜り込んでいたんだけど、私が寝る体制に入って「おいでー」って呼ぶと「にゃっにゃっ」ってベッドまで来てごろん、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・



そしてバンザイして、ご機嫌そうです。そうそう、夜、少しだけ遊びました。体調が悪化して数週間、おもちゃを振っても見向きもしなかったんだけど、昨日は少しだけ追いかけたりチョイチョイしたり。良くなってるのかな。もっと良くなって思いっきり遊べるといいんだけど。



朝も私が起きるとやってきて(たいてい夜のうちにコタツに移動しています)ごろん。



バンザイ\(^o^)/



今日は3日ぶりのお天気です。日向で溶け出しています。




点滴嫌がっちゃうの、なんとか上手にできないかなー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

,

CONVERSATION