コタツの中から「うにゃあん?」


おはようさん。君が朝、人間が起きた気配を察知して起きてくるという日常がとても愛おしいです。いちばん体調悪い時は、起きてこなかったから、ある程度のバロメータにしていて、朝、君がひょこひょこ現れると安心するのです。



少なくとも、先週の途中から、制吐剤、食欲増進剤は使っていなくて、吐かないで食欲も維持できています。けれども、最新の血液検査の結果でも、まだまだ末期の腎不全状態なので、もう一段でも二段でも良くなってほしいところです。


Date BUN CRE リン カリウム
基準値 17 - 32.8
mg/dl
0.8 - 2.4
mg/dl
3.1 - 7.5
mg/dl
3.5 - 5.8
mmol/l
2016/12/24 25 2.4 5.4  
2017/3/19 52 6.2 6.5  
2017/3/21 87 9.7 12.0  
2017/3/23 97 7.2 7.5  
2017/3/27 106 11.2 13.0 6.4
2017/3/28 130 12.0 12.8 6.6
2017/3/31 95 7.5 11.0 5.0

で、起きてきたら、早速ベッドの上にやってきて、なでてーー ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

ゴロゴロ喉を鳴らすのも、体調が悪い時はしないので、これも一つの安心材料です。

しかし、、、そこは私のお腹の上なんですけどw



もちろん、いつもとは動きも全然違うけれど、悪くなっているという感じはありません。悪いながらも一定を保っている感じ。今週は、できるだけ家で皮下点滴頑張ろうね。



そんな顔見てると、元気そうなんだもん。



それに、窓とベッドの間に挟み込んだスツールが完全に居場所になっていて、お日様が入ると日向ぼっこ。朝の皮下点滴を終えて、久しぶりのみゅーちゃん一人のお留守番であります。(先週、先々週の平日はほぼ動物病院で点滴していたので)



夜も家に帰るまで心配でなりません。猛ダッシュして帰って来たよ。



わたし、大丈夫だよー

と言ってるような伸びを見せてくれて、安心しました。



ちゃんとバンザイもできるよー



うちの人が飲み会でお留守なので、食事して、一人と一匹でコタツで過ごしていました。

そうすると、 コタツの中から「うにゃあん?」ってお誘いの声が。

コタツをめくると、 わたしの顔を見ただけでひっくり返るひとが・・・笑



なでてーー



コタツあったかいし、きもちいいー
(熱くなりすぎないように布団の四つ角を上げてるんですw)



もっとなでてー



って。
もうお薬の時間なんだけどなぁ。こんな可愛い顔してるとお薬があげにくい。。でも仕方ない。。頑張って!

腎不全からくる貧血に対処するためのサプリと、吸着剤とをシリンジで、フォルテコールをごっくんと、頑張ってもらいました。イヤイヤだねぇ。。そりゃそうだよね。。ごめんね。。って言うわたしの様子を見て、「嫌なことされたけど、人間も嫌なのにやってるんだ」って理解した同情みたいな顔するんだよね。



公園で拾ってきた折れた桜の枝が部屋の中で咲き始めました。



巷の桜もずいぶん咲きそろってきましたね。
君の体調ももっともっと良くなーれ!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

, ,

CONVERSATION