水面に映り込むライトアップの光とさくら色


2014/4/4 火曜日。

やっとさくらも咲きそろいはじめてきました。
今朝も朝からやってきました。なでてさん。



そして、まだ日の入らないうちから、日向ぼっこができると信じて待っているひとがいます。ひとじゃないけど。



じーーーっと、ただ日向になるのを待つのです。



そして、日向になってくると、体勢が崩れてくるのです。



いっぱい日向ぼっこして、いっぱい太陽の元気をもらうのだ!



さくらの方も満開が近づいてきましたね。



というわけで、いったん家に帰ってみゅーちゃんの食欲を確認してから、バスで中目黒に出てみました。年々お店(出店や屋台)が増えて、えらいことになっている・・・昔はぜんぜんこんなじゃなかったのに!



さくらは綺麗ですが、この両側に満員電車並のひとの群れ。



繰り返しますが、さくらは綺麗なのです。水面に映り込むライトアップの光とさくら色。



人混みをかきわけかきわけ、ホットワインを守りながらの夜さくら鑑賞です。



そして帰ってみゅーちゃんに皮下点滴して、お薬飲んでもらって。。。

お口に無理やりお薬を入れられ、シリンジで溶かした吸着剤をつっこまれ、いやいやいやいやーーーー!!って一生懸命嫌がるんです。でも、わたしが「嫌なことしてごめんね。ごめんね。早く良くなってね。」って言うと、嫌なことされた後でも逃げないんです。ずっとわたしの腕の中で「わたしわかってるよ」って感じでじっとしてる。人間だって嫌だけど仕方なくしてるんだよね。って事情を理解した顔してじっとしてるんです。



わたしをなぐさめてくれてるみたい。「わたしがまんするね」って言ってるみたい。
そしてしばらくしたら「にゃっにゃっ!」って言って去っていくのです。



皮下点滴の方は、みゅーちゃんがおとなしい性格なので、比較的苦労せずにできているのですが、やっぱり入りどころによっては背中に不快感があるらしくて、起き上がって立ち去ろうとします。そんなわけで、1日2回にわけて100mlちょい。4/3は110ml、4/4は130ml入れました。



昨日よりちょっと元気がないかなー?食欲はあるんだけどね。



急がないから、少しずつでも良くなってくださいな。



Date BUN CRE リン カリウム
基準値 17 - 32.8
mg/dl
0.8 - 2.4
mg/dl
3.1 - 7.5
mg/dl
3.5 - 5.8
mmol/l
2016/12/24 25 2.4 5.4  
2017/3/19 52 6.2 6.5  
2017/3/21 87 9.7 12.0  
2017/3/23 97 7.2 7.5  
2017/3/27 106 11.2 13.0 6.4
2017/3/28 130 12.0 12.8 6.6
2017/3/31 95 7.5 11.0 5.0

最新の血液検査の結果では、まだまだ末期の腎不全状態です。遊ばないってことは、きっと本人はまだしんどいんだろうなと思うと、やはりもうあと数段階良くなってほしいです。明日(水曜日)は動物病院で静脈点滴してもらいましょう。
 


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

, ,

CONVERSATION