お引越し


すっかりちぐらが定着したみゅーです。


 毎日、毎晩、何かを話しに来てくれるのが可愛くてたまりません。そんなみゅーちゃん、飼い主Aの海外単身赴任に伴って、みゅーちゃんは飼い主Bの実家へお引越しすることになりました。


 来週お引越しだよ、あと3日でお引越しだよ、あしたお引越しだよ、さぁ、もうお引越しだよ・・・。言い続けていたものの、理解しているのかしていないのか、よくわかりません。でもなんとなく、私にすごく訴えたいことがあるみたいな感じの1ヶ月でした。

このお部屋での最後のばんざい。とっても気持ち良さそうです。みゅーにとても良さそうだからと二人で選んだお部屋。丸3年と少し。野良猫だった君を捕まえて家猫になってもらって一緒に暮らしたお部屋でした。


いつものようにあっさりとキャリーケースに吸い込まれたみゅーちゃん。ついた先は新しいおうちこと、飼い主Bの実家。まずは2階にある飼い主Bのお部屋に慣れて、それから行動範囲を広げていこうね。超ビビって腰がひけながらも、ちょいちょい出てきては歩き回るその姿は、野良猫時代のたくましさを彷彿とさせます。動き回るから、慣れるのも早い。


 馴染みの人間たちがいるので、そんなに心配ってわけでもないみたい。


でも、まだやっぱり状況は掴みきれておらず、私がベッドに横になるとスタスタとやってきて私にもたれかかって横にころんとしてくれます。そうだ、確か、野良猫から家猫になった直後にも、こんな風にしてくれたことがあったね。


君ならきっと大丈夫。しっかりやっていける。身体に気をつけて、今まで通り力強くたくましくのんびり生きるんだよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION