初お触り!




ご飯を食べている間は警戒心を少しだけ解いていて,
私が多少動いても逃げることも少なくなってきていた.
ご飯に集中している間なら,触れるかも???

おばさんは,「この子は触らせてくれるわよ.」と言う.
そりゃ,おばさんはほぼ毎日,ご飯をくれる人だから懐き方が全然ちがうし・・・

そぉぉーーーーーっと手を伸ばしてみるw



 さ・わ・れ・た!!!!!!


野良だからシンディさんと比べると触り心地は比べものにならないけれど,暖かくて,猫の体温が懐かしい.

甘えるのも上手になってきた.にゃおん!→あくび→伸び→ごろりん,と,横目でチラッと人間が見てるかどうかを確認しながらの甘えアピール.

おばさんとも,この子は可愛いね,他の猫達とは全然違うね,という話を何度もする.おばさんは,「この子は,明るいところで見ると本当に綺麗な顔してるのよ」と言うけれど,私にはまだそこまでちゃんと顔も見せてくれないよ.ただ,鳴き声が,その態度が,その性格がとても可愛い.猫は顔じゃないなぁと思ったりしてた.

でもおばさんが正解だった.後になって,もっと近づけるようになると,この子は本当に綺麗な顔をしていることがわかった.

なにはともあれ,触らせてくれるところまで来たけど,まだほんの数秒w
この子が家猫になるまで,残り161日のある日のことでした.





Share this:

CONVERSATION