玄関のドアの音



この冬は,今までと少し違ってフィールドや活動範囲が少し広がって,とても楽しい冬でした.

2月のある日,初めて訪れた桧枝岐村は,ものすごい勢いで雪が降り続け,観測史上最大の積雪となりました.うーん.滑れなかったのに,あの日見た景色とラッセルの感じが未だに忘れられない・・・



そんなこんなで,週末はほとんどいないんだけど,日曜日とか帰宅する時間が夕方から夜になると,車を入れるタイミングでサビにゃんがちょろちょろしてたりするのを楽しみに帰ったものでした.うちが車から荷物を出し入れしたり,玄関ドアを開け閉めしたりする音や声が聞こえると,どこからともなく「にゃおーーーん」って現れて,私ら二人を喜ばせてくれました( *´艸`)

「あいつ,賢いよね」
「今日は車がないから居ないと思ってるんじゃない?」
「うちの玄関のドアの音,覚えてるよね」
「車の音も覚えてそうだよね」
「またガタガタ片付けしてたら来るんじゃない?」

   きぃぃーーーがちゃ
 
「あ,来たw」


毎週末,雪山行って帰って来るたびそんな感じで,
あれー?来ないなーー?と思ってても片付けてる途中で必ず現れるというめざとさ.

うーん,だんだん可愛く見えてきた.
ひょうきんキャラだったんだけど.
顔はそんなに可愛くないと思ってたんだけど.

そんな2月中旬.






Share this:

CONVERSATION