長野の黒猫さん





今シーズンの冬は結構いい雪滑れるタイミングが多くて楽しかった.
桧枝岐村に行ったと思ったら,シャルマン火打まで行ったり,妙高の外人率の急上昇に辟易としたりでも楽しかったり.


Safety Campに参加したのもあって,コンディションについてより考えるようになってみると,行動の判断基準が増えると自分の中でno goになることも増えた. たとえ晴天&いい雪であっても,こんなにスパッと落ちてるのが目の前に見えてるのにその真横を滑るとか考えられないなーとか.それもそのうち,もっと経験に後押しされていくようになるんだろうか.

まぁ,危険を冒してまで滑りに登らなくても,こんな晴天が見れたらそれで満足でもある.

そうして何度も見送り諦めた末に,やっと登って間近で見た厳冬期妙高山は,ちょっとした感動でした.



そして雪山から帰ってくると,まだ暖かいボンネットの上にサビにゃんw
やっぱり暖かいんねぇ〜


しかし一生懸命,家の玄関に入ってもらうと呼んでみても,
警戒してなかなか入ってくれなくてねぇ.



あ,長野の市内のお寿司屋さんの前で出会った黒猫さんも最高に可愛い後ろ姿を見せてくれました.
 ( Φ ω Φ )ジィー

 ( Φ ω Φ )ジィー

 1ヶ月後に行った時には会えなかったけど,毎日もらいに来てる風でした.

黒猫かわいいよねぇ.中学生くらいの頃,ジジに憧れて黒猫を飼いたかったのになぜか連れてきたのはキジトラさんだったのよねぇ.

 そんな2015年2月末.





Share this:

CONVERSATION