草の実



2月になった.
近所のおばさんがしきりに

「この子,避妊手術しなくちゃ,この春大丈夫かしら.あっちの奥に住んでるxxさんて御宅の猫ちゃんが避妊手術してもらってる病院は,区の補助も使って¥8,000でやってくれるんですって.どうする?」

って言ってくれる.うーん..その前に捕まえられるようにならなきゃいけないし,どうだろう.もしそうするならそのまま飼いたいけど,今の部屋じゃ飼えないし.でももしこの子が本当に去年生まれた1歳くらいの猫ならまだ妊娠しないかもしれないし・・・

当の本人は,身体中になにやらいっぱい草の実をつけて走り回ってるし.

 

どこでこんなの付けてくるの?

 取ろうとしたらこんな顔して,気安く触るなやw って感じだし.
尻尾の先までいっぱいついてるんですけどww 

この草の実,ついに最後までどこに生えていたのかわからなかった.
おばさんと,裏の畑のところかなぁ?と話し合っていたけど,実際に畑を見に行くとこういうイネ科っぽい草は生えてないんだよねぇ.というか畑だからちゃんと除草されてました.

そんな2015年節分.この子が家猫になるまであと110日.


Share this:

CONVERSATION