猫の後ろ足の指は4本



クルッとひっくり返ってバンザイしておなか出して,おなかをさすると喜ぶ謎の猫です.
これが毎日,毎朝,毎晩だから幸せ.
柔らかくて温かくてフワフワしていて,猫のおなかってほんま気持ち良い.



そして・・・



「んぐぐぐぐぐぐぅーーー」とか言いながら伸びるww



ぷわぁぁぁ〜〜〜〜



あぁぁ〜〜〜〜



ぁぁ〜〜〜〜・・・・


......


ところで,足の指,開いたら完全に4本だね.前足も親指の名残みたいなやつはほとんど役に立っていないような感じだし,肉球も4個だし,4本だなーとは思っていたけど,後ろ足には,前足にあるあの親指の名残ぽいのがなかったりして一体何本が正しいんだろうと思ったら→

”猫の後足には痕跡的な親指しかありませんので、前足の指は計10本、後足の指は計8本となります。”
とのことで,いちおう前足はあの指もカウントされていて合計5本で,後ろ足は4本ということなのねぇ.なるほどですd( ̄  ̄)



おやすみ.
よく寝なさい〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ


Share this:

,

CONVERSATION