野良だから




とはいえ,野良猫にエサをあげることに抵抗がなかったわけではない.

無責任じゃない?
居ついたらどうするの?
毎日はあげられないし・・・
でもかわいいし・・・

しかし,たまたま,前年に亡くなったうちの人のところの猫ちゃんの
開封済み高級カリカリほぼ一袋がまだ家にあったもんだから,
やっぱりあげたくなっちゃうよねーw

そうすると,来ない日は心配になってしまう.
家の周りを懐中電灯を持ってウロウロする日々が続く.
もう居なくなっちゃったのかな?と寂しくなる.
来ると嬉しくて可愛くってたまらなくなる.

来ると写真を撮って,


来ないと寂しさを紛らすために絵を描いてみたりする.

野良だから.
明日,来なくなっても,それは野良だから.
うちの人はそう言うんだけど,そんなの寂しいよ,って毎日毎日来るのを楽しみに待った.

でも,野良だから,来たり,来なかったり...




Share this:

CONVERSATION