賢いんじゃなかろうか



かなり早い段階から,この子は賢いんじゃなかろうか?と思っていた.
何故かって,うちがご飯をくれるのをすぐにわかって,
外から「にゃおん!!」って呼んでみたり,


ご飯が欲しい時は返事もする.
人の顔はイマイチ覚えてないみたいだったけど,声は覚えてるぽい.

でもこの頃は,まだすごく警戒してて,
ご飯は欲しいけど近づきたくないよ,でもご飯ちょーだい!って状態だった.
そういう心理がひしひしと感じられて,
猫なのにコミュニケーション能力のある奴だなwと思ってしまった.

お調子者って,それなりに賢くないとなれないよね.
八方美人とは違う.
調子に乗ってはくるけど,警戒心は忘れない.
でも何故か,この警戒心が永遠に続くものじゃないような気がしていた.

野良猫だから,明日は来ないかもしれない.

とは思ったけど,

野良猫だから,警戒心を解くことはない.

とは思わなかった.
何故だろう.
そう思わせなかったのがこの子のコミュニケーション能力だと思う.




Share this:

CONVERSATION