誘拐から597日経過


野良猫だった君を誘拐してどのくらい経ったのだろう・・・





計算してみました。



おお!あと3日で600日じゃまいか!!そんなに経ったのかー。そりゃ人間も老いるし老けるし、今朝なんか階段から落ちるわけだわw 約600日も一緒に暮らしてるんだね。獣医さんに「すっかり家族ですね。」って言われて気づいたけど、うちに暮らす人間二人も君も、みんな血のつながりがない赤の他人(他猫)同士なんだね。君と家族になれたこと、本当に嬉しく思います。



前に飼っていた猫のシンディさんは、毎朝5時、もしくは7時にきっちり起こしに来てくれたけれど、みゅーちゃんはじっと人間が起きるのを待っています。でも10時を過ぎても起きる気配がないと、心配になるのか、小声で「くーーーーーん?」って言いに来ます。



冬の間は陽が傾いていて、室内までよく朝の太陽光が差し込みます。人間が寝ていても、足元で日向ぼっこ。



足元で寝ていても、人間が起きたことに気づくと、顔のところまでやってきてご挨拶して、ナデナデゴロゴロです。




で、人間が起きると「もっとなでてーなでてーー!」ってお願いしてきて、撫でてあげると喜んでバンザイ。



ほんとうに気持ちの素直な、かわいらしい性格です。



毎朝の姿ですが、毎朝ほんとに癒されます。



足がぱって開いてるのがかわいいね。




君が気持ちよさそうにしていると、人間も幸せな気持ちになります。



おなか もふーーー( ´ ▽ ` )ノ



そんな誘拐600日間近の今日でありました(^ ^)




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION