長野ナイツ!


久しぶりに1泊してみることにしました。

みゅー子のお薬や、寂しいだろうストレスを少なくするために、夕方出て居酒屋で郷土飯を楽しんで、ホテル泊まって、午前券で滑って、24時間ほどで帰宅するという案を決行です\(^o^)/

この大寒波の中、果たして24時間で帰ってこれるのか(^^;;




土曜の夕方って、東京を出るのに時間がかかるんですよね。関越乗るまで1時間です。事前のチェックどおり、軽井沢を過ぎるとチェーン規制だけど、路面の雪はまだ大したことはありません。



むしろ長野市内の一般道のが滑りそうな感じで、なんとか夜8時頃に長野市内に入ってホテルにチェックイン。そしておめあての郷土料理屋さんに向かいます。




たらふく飲んで食ってシメの蕎麦まで食って、大満足でホテルに帰還。



もうこれだけでこの旅の目的はほとんど果たされた感。明日は雪がひどいだろうから、いつもの妙高まで北上せず、市内から近い穴場そうないいづなリゾートスキー場へ行く予定です。




長野市内もなかなかの降雪であります。




翌朝、出発時に信州大学の前を通りかかると、ぁぁ、、センター試験だ…受験生の皆さん、頑張ってね。とても寒いだろうけど、頑張ってね。。




道の選択に迷いながらも、山道を避けて18号で大回りにアプローチしまして、いいづなリゾートスキー場に到着。



なんとも素晴らしい競争率のなさ。ほとんどの客が非圧雪コースに興味なし(^^;; ぐるぐる回しても回しても滑っても滑ってもパウダーです。足腰が…


久々の深い深い雪が楽しすぎて、写真もほとんどありませんww

そんなこんなで、午後には帰り支度。
水腎ちゃんの待つ家に急ぎます。しかし、やはり24時間での帰宅は難しいか・・・だいたい26−27時間くらいになっちゃってましたかねぇ。

まぁ、帰宅したら玄関にゲロしてましたけどw


帰りつくまで、心配でならないかわいい子。


帰宅すぐお薬をあげて、再び日常のスタートです。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION