ALFIE & Gerorge (ALFIEシリーズ最新刊)




以前からお気に入りのALFIEシリーズ

http://mjulog.blogspot.jp/2016/09/alfie-doorstep-cat.html



一番さいしょの Alfie the Doorstep Cat通い猫アルフィーの奇跡 (ハーパーBOOKS)) 
Alfie the Doorstep Cat
に続いて、A Cat Called Alfie通い猫アルフィーのはつ恋 (ハーパーBOOKS)
A Cat Called Alfie

そして2016/11にまた新たなシリーズが出ていることに昨日気づきましたー( ´ ▽ ` )
いずれにも日本語翻訳版が出ていますが、またも英語のお勉強にと原著を購入。つって、前回も読み終わってから知らなかった単語を調べようとか、参考になった表現をメモっておこうとか思って何もしてないんですけどねw

で、その最新版は、Alfie and George: A Christmas Tale About How One Cat and His Kitten Brought a Street Together
A Cat Called Alfie

です。まだ日本語翻訳版は出てないかなー。表紙から察するに、どうやらキジトラの子猫が現れるようですねぇ。めっちゃ楽しみ。

野良猫から家猫(外出するけど)になったALFIEが、言葉は通じないけど、人間の言うことややることを理解して行動しつつも、行動がやっぱり猫なのがみゅーちゃんに共通するようなところがあって、なんだか大好きなのです。

今晩からお風呂で毎日1セクションずつ読みますよー。




Share this:

,

CONVERSATION