腎臓病猫用の療養食ではないご飯



みゅーちゃんの場合,あれこれ世にある療養食のウェットフードをほぼ全種類試した結果として,Hillsのk/dしか食べてくれないんだけど,



k/dでもガツガツ食べてくれるわけではないのでお薬を飲ませるのに困っていて,探している時にAIXIA(アイシア)社が2015年3月に新製品を出したのを知ってamazonで取り寄せてみたら,これが正解.お薬を水に溶かしてこれと混ぜるとあっさりぺろぺろお薬を飲んでくれましたん!
療養食ではないし,総合栄養食でもない一般食なので,療養食と併用してあげるように記載がありますが,うちはお薬飲んでもらうために毎日スプーン1杯分くらいしか使わないので結構もちます.



そしてさらに,今日はこんなニュースが. 超高齢のネコ用ペットフード発売へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150906-OYT1T50028.html?from=tw


楽しみですね.
みゅーはまだ若いけれど,こういう腎臓ケアのお食事の選択肢が増えるのはとても良いことだと思います.これからの企業努力に期待.

そんな人間の気遣いも知らず,本人はいつものんびり〜バンザイ〜
基本,元気だとは思うんだけど・・・


ねむ
ごろん
のびっ
BANZAI!!


残りの腎臓,大事に使って長生きしようね.みゅーちゃん.





Share this:

,

CONVERSATION