出会って1年


みゅーちゃんと出会って1年が経つ.
   出会い:http://mjulog.blogspot.jp/2015/05/201410.html

出会って数日経ってから初めて撮った写真がこれ.

https://instagram.com/p/uU61oIHghE/

改めて,ブログにアップした写真や動画を見ていると,今のみゅーちゃんとは明らかに同じ猫だけれどもやっぱり何か違う.変わったようで変わってないようで.はじめのうちは近寄ることもできなくて,ご飯だけ食べてサッと消える感じだったんだけど,それなのになんか可愛くてたまらんかった.なんだったんだろう.今でもよく分からないこの子の魅力.

あの出会いから7ヶ月ほどして,うちに連れ去られて来たのが今年の5月24日.それからもうすぐ5ヶ月にもなる.多発性嚢胞腎なる困難な病気を抱えて療法食で生活をしていて,鼻水出したり下痢したりゲロしたり食べたり食べなかったりするけれども概ね元気に過ごしてくれている.うちの中をフローリングで足を滑らせながら上手に走り回れるようにもなった.

季節が変わってきて,午前中は南側の窓辺のベッドに陽が差し込むようになった.
2015/9/30
2015/9/30

2015/9/30
2015/9/30
2015/10/6
2015/10/6
2015/10/9
2015/10/10
2015/10/13
2015/10/13
2015/10/13
2015/10/13
日向ぼっこがよほど気持ちよいらしく,グネグネごろごろ・・・そしてもう気持ちよすぎて何がなんだか分からなくなって尻尾を追いかけ一周回ったり.

君が気持ちよさそうだと私らも気持ちよい.去年の今頃,君に会ってなかったらあの家にまだ住んでいたんだろうなぁ.人生,どんな出会いが人生を変えるかわからんもんだね.その出会いというのは,人間や出来事だけじゃなくて,猫って可能性もあるんだねぇ.

腎臓の病気になぞ負けず,今の調子を長いこと維持していこうね.




Share this:

,

CONVERSATION