みゅー子の1日


朝、人が起きる前からもぞもぞウロウロしてる事もありますが、たいていは私が起きると一緒に起きます。寒くなってからはベッドで人の足元で寝ているので、起きるといっても、「んにゃ!」って言ってバンザイする程度です。
1日で最もご機嫌で、「んんんんんっ」ってかわいい声を出すのはいつもこの時間。



最近は、冬晴れの日が続いて関東平野部はお天気の日が多くて、午前中はベッドに差し込むお日様で日向ぼっこ。午前中いっぱいは、うとうとしながらも目は開いてて窓の外で鳥が飛んでいくのを眺めたり毛づくろいしたりぼんやりしてます。




ちょうどお昼を過ぎたあたりから、眠気が本格化するのか、丸まってガッツリ寝始めます。こうなるとなかなか起きません。無理に起こすと仁王立ちします。




平日、人が仕事に行ってる時間帯はずーーーっと寝てるものと思われます。そして人が帰宅する頃、19時前後になるとお腹が減るのか、置いてあるカリカリ食べたりしてる模様。私の帰宅が早ければ、先にウェットご飯を食べます。満腹食べたらまた眠くなって、まどろみます。人がご飯を食べてる間は、起きて人のことを観察してるけど眠くてたまらない様子。


そして夜21時を過ぎると,今度は猛烈に野生本能が目をさまし,遊びたくて獲物を追いかけたくて仕方なくなります.「にゃーにゃー(あそべーあそべー)」と騒いでついてまわります.あの手この手で30分ほど遊んでやると,だいたい疲れてしずかになってくれます.その合間にお薬を飲まされたり,オヤツをもらったり.


人がお風呂に入って出てくると,もうひと遊びして, そして人が寝る気配を見せるとベッドに先回り.おやすみー.
そんなみゅー子の1日が今日も始まる(^-^)





Share this:

CONVERSATION