懐かしの食品トレー

昨日,スーパーで久しぶりに鶏のつみれを買ったんですよ.
つみれを取り出して,ふと見たら,あら懐かしい.

みゅーちゃん,覚えてる?

覚えてるわけないかなぁ・・・

君がまだ野良のとき,

前に住んでたうちの玄関周りで,

ほら,

これこれ

これでご飯食べてたでしょう?

カリカリとウェットご飯をこのトレーいっぱいに乗せて,

夕方来たら全部ぺろりと食べちゃうの.

 覚えとらんかねw

ご飯食べて,

満足したら

ブラッシングされて,

また食べて,

まだうちの中に入ってくれない頃は,郵便ポストの陰において,

近所の猫に追い払われたり,配達のバイクの音にビビって走って逃げたりビクビクしながらも一生懸命食べてたよねぇ.


このトレー,車の陰に置いてたら,他の猫に食べられちゃったり,風で飛ばされて壊れたりしながらも,トレーの柄が黒に金色でサビ猫に似合ってて,また新調したりして2,3世代使ったよね.覚えてないかなぁ.
 

今は,高級(?)皿で高級(?)ご飯(療法食)食べてるみゅーちゃん.
急にこのトレーが懐かしくなったのでした(^ ^)






Share this:

CONVERSATION