サビねこの留守番



暑いですねー


人間たちが,山に行っている間,みゅーは一人で留守番をしています.しかし, 1日1回,お薬をあげなきゃいけないので,夜出発→夜中着→仮眠→早朝から登山→下山してすぐ帰路にて,いつも24時間以内くらいには帰宅しています.



まぁ,それでもみゅーにとっては留守番なわけで,いつも心配になりながら急いで帰宅するわけです.猫からしてみれば,人が居たら居たで眠れないけど,居ない時間が長すぎてもヒマだし,長時間の留守番はそれなりにご不満の様子.

何もない普通の日は,帰宅しても玄関まで迎えにくるでもなく寝起きのままボサボサの顔でベッドでボケーっとしていたりするんだけど,山やスキーに行って24時間程度経って帰宅する時は,大抵,階段の下までおりてきて牙を剥いて「にゃおん!にゃおん!!」って何やら怒ってくれます.

時折は,鍵を開ける前に,外まで聞こえてくるような大声で,とっても怒ってますw



怒ってるのもかわいいんだけどねぇ(*′ω`)b゛


そんな日の翌日は,だいたい長い時間一緒にいるようにしていて,モフモフナデナデ大サービス♪




 野良から家猫になって,そんなに人間に依存してないと思っていたんですが,ある日,帰宅が遅いと怒ってることに気づいて,やっぱり寂しかったりするんだろうなーと.

そんな姿がちょっとかわいそうながらも可愛くてたまらなくなりました.最近では,ちょっと遅くなった時は,「怒ってるかなぁ?」「そろそろあいつ怒ってるでw」が合言葉.むしろ怒って文句言いながら階段を降りてくるのを楽しみにドアを開けます(O´∀`K)b

でもね,いつも君に早く会いたくて急いで帰ってきてるんだよー.


なんとなく,理解してくれているようなしていないような・・・・(^^;;


これからも自宅警備員の重要任務,お留守番,お願いしますねw




Share this:

CONVERSATION