ダンボールの隙間に



職場が変わって(研究所内で別の研究室に移動して)はや1年半近くが経過して、
ついで、みゅーが昨年、急性腎不全になってからも、1年近くが経過しました。

めっちゃ月日が経つのが早いのは、歳のせいなのだろうか・・・
毎日、何かに追われながら、計算をしてはデータをプロットして実験値と比較して誤差解析してまた計算をやり直して報告書書いて論文書いてプレゼン準備しての永久ループ。今年も6月までは少なくともこのループから抜け出せる見込みはなくて、6月ごろになると今度は秋の学会の発表申し込みだなんだでまた、ループから抜け出せなくなるのです。現在は報告書作成の真っ只中。

そんなわけで滞りがちになっているみゅーブログ、もう一つの理由がiPhoneからの画像の取り込み。イメージキャプチャが動かないんですよねーw

というわけで、一旦別の端末で取り込んでからの、データ転送です。

みゅーは、元気です。めっちゃ元気です。
重いなぁ・・・と思って体重を測ると、3.55kgやら3.60kg!
小柄な体型だけに、コロコロ感が増しております。
毛艶も良く、走り回って、うんこもおしっこも良く出ております。

急性腎不全になったのは、ちょうど去年の今頃でした。
秋ごころからずっと毛艶が悪くて、ボサボサだったみゅーちゃん。
でも血液検査の結果は悪くなかったので、そんなもんかなーと思っていたんですよね。

今年は、大丈夫そうです。

粗相対策で、ベッドに引越しの時に養生に使うようなプラスチックのダンボールを載せているのですが、人間が不在の間、結局その下に潜り込んで寝ているようです。

帰って来ると、この状態。


人間が近づいて、やっと動き出すw


あくびをしてからですが・・・


いつ見ても、君のあくびは怖すぎるw 顔、めくれるんちゃうかと思って心配になるわw


帰宅した時に居ないなーと思ったら、最近はだいたい、このプラスチックダンボールの下です。ヒントは黒っぽい影w



今年は、人間が忙しすぎて遊びに行けないので、週末の長時間のお留守番もほとんどありません。そのせいか、とっても落ち着いた毎日を過ごしています。

この調子、ずっと続けような。
いや、人間の仕事はもうちょっとなんとかなるといいんだけども・・・w


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION