おばさんへのお手紙.



昨日,野良時代にずっとみゅーを可愛がってくれていたおばさんに暑中お見舞いを兼ねてみゅーちゃんの写真を封筒に入れてポストにお届けしてきました.

1ヶ月ほど前まではよくお電話でお話ししてたんだけど,体調を悪くしてると聞いてからなかなかこっちからお電話できなくて.見た目は若くておばさんといっても,70代の高齢者です.

写真にコメントを添えて,こんな感じのお手紙にしました.


おばさんへ.

 こんにちは,みゅーです!

元気にしています!

 毎朝7時に起きて,このポーズでたっぷりブラッシングしてもらいます♪

お昼間も伸びたりしてのんびり過ごしています.

人間との生活のいろんなことに慣れてきました.

ベッドの上で紐やおもちゃを追いかけて遊んでいます.

中でもお気に入りがこれ!

ヤマネのぬいぐるみです!

首輪をしてみたけど,気に入りませんでした.

夜はお風呂場に遊びに行きます.

最近は,飲み会にも参加しています.

 だっこしてこちょこちょしてもらうの大好き!

 人間との生活も悪くないかなと思っています.
 
お身体の調子はいかがですか?

暑いのでお身体にお気をつけて.
また会いに来てくださいね!

みゅーより.


さっき,お返事のお電話がありました.
娘さんが私からの投函を見つけてくださり,中身がみゅーちゃんの写真だったので慌てておばさんを呼びに行って,旦那さんも一緒に3人で見てくれたそうです.
よかった.お電話の声も前よりすこしお元気になっていました.今週からちょっと良くなってきたところだったので,また来週くらい遊びに行きたいなーとちょうど思ってくださっていたところだったそうな.

よかった.
みゅーちゃんが一番大好きだったおばさん.
野良時代からおばさんにはすごく甘えてたんだけど,
もっと甘えたかったんだけど,おばさんちの周りにいる他の猫が怖くて近づけなかったのよね.それでうちの周りでうちかおばさんが現れるのを待っていたのでした.でも,人としてはおばさんのことが一番大好きだったはず.遊びに来てもらえるといいね.

来週かな.再来週かな.
おばさん,お元気になりますように.

今日で,ちょうど家猫になって2ヶ月です.






Share this:

CONVERSATION