猫用の腎臓に配慮系オヤツ



毎晩、人間達がご飯の支度を始めるといそいそとテーブルの下にやってきて転がったりなでろってせがんだりご機嫌です。昨晩はふと見たらかわいいポーズしてたww

なんやそのかわいいポーズは!!


ところで、やっぱり猫の体重を増やすのって難しい!という話。先日、体重計を買ってから、ちょくちょく測ってるんですが、50gのオーダーでほぼ変化なし(・´_`・)


減らずに増えて欲しいと思い、ちょっと飽きが見受けられる腎臓サポートスペシャル(カリカリ)をもっと食べて頂くべく、ちょっとオヤツを購入してみました。買ったのはこの二つ。二つとも、療法食と比較するとスペックは劣るしリンの濃度がちょっと高いことが気になるのですが、片方は吸着材(活性炭)が練りこまれているのが良いなぁと思い購入してみました。いずれも一般食、つまりオヤツです。




成分ですが,
銀のスプーン ハッピークランチ 腎臓の健康維持用シーフードは、
栄養成分:タンパク質27.0%以上、脂質16.0%以上、粗繊維3.0%以下、粗灰分7.0%以下、水分10.0%以下

プロステージ ル・シャット デトレの方は、
素材構成粗 たん白質27.0%以上、粗脂肪15.0%以上、粗繊維2.5%以下、粗灰分8.0%以下、水分10.0%以下、カルシウム0.6%以上、リン0.5%以上、マグネシウム0.10%(標準値)、ナトリウム0.25%以上、ビタミンA:10,000IU/kg以上、ビタミンE:100IU/kg以上、ビタミ ンB1:5.0mg/kg以上、ビタミンB2:5.0mg/kg以上、代謝エネルギー370kcal以上/100g

単体で与えると、喉をゴロゴロ鳴らして喜ぶ始末!ってほどに食いつきが良いです。
まずいつもどおり腎臓サポートスペシャルを入れまして、

こちらはプロステージ ル・シャット デトレっていう黒いパッケージの方の例ですが、パラパラとまぶしまして、

指でガラガラガラガラと混ぜます。はいできあがり。

むん。よく食べてくれる。

この数日の観察結果ですが、よく食べてくれるのだけど、結局のところウンがよく出るだけで体重増加には至らないようです。

残念(´Д` )

まぁ、元気ならそれでいいかー。




と、いつもいろいろやってみるんだけど、結局、みゅーが元気ならそれでいっかってなってしまいます。


まぁでもここ数日のカリカリの減り具合は飽きる前のレベルにまで回復しているので、ある程度の効果はあったかなーと。老齢猫の腎不全と違って、みゅーちゃんの病気の場合、進行が穏やかなのでこの程度のオヤツならいいかなーと思っています。しばらく続けてみようかな。



Share this:

,

CONVERSATION