いい雪山行き


毎週のようにいい雪山行きのサイクルに入っていました。

今シーズンは白馬、小谷エリアにも足を伸ばし、相変わらず妙高も大好きです。妙高でも新しいエリアに行ってみたりしています。



ずっと行ってみようとしながらも行ったことがなかった三田原からの妙高さん外輪おかま滑走も達成しました。



ところで、その下にあるとあるスキー場のトイレのドアの内側の張り紙。
日本語を構成する主たる構成要素、主語と述語 が無いような気がしますが気のせいですか。

鳥が(主語)鳴く(述語)。

トイレを流す際は、右後ろにございます(ボタンを)(押してください)。

いずれにしても主語がないか・・・



振り返るとあるのはコレなんですけどね。



モヤモヤモヤ〜〜〜



みゅーちゃんは元気です。



相変わらず甘えん坊です。



どうしてこんなに甘えん坊になったかなー。



立ちウン。




ばんざい。



ばんざい2。



おやつが欲しくてうちの人にくっついてる図。



君が元気ならなんでもいいんだけどね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION