「来てくれたのー?ここわたしんち!」


みゅーです。その後、やたら元気ですw
皮下点滴もどう考えても必要なさそうなダッシュ具合ではありますが、
平日1回、週末1回と、今週も念のため続けています。


体は本当にふっくら。体重も3.10kgまで戻りました。


最近はなぜか、玄関(玄関だけ下の階にある)まで降りて来てくれます。


 先日、GW中に大阪に戻っていた時間にうちの人のお母様にみゅーを見ていただいていたときのことをお伺いすると、

みゅーが、仏壇が置いてある棚や、


スノードームが置いてある棚に登っていたというのです。


え?普段そんなところほっとんど登らないんですけど・・・
むしろ登れる高さなのに登らないのが不思議なくらいだったんですけど・・・

お母様も「やっぱり普段は登らないの?」ってことで、うーーん、なんだろうと思ったんですが、何となくうちの人と話してて合点したんですが、みゅー的には優しくナデナデしてくれるお母様のことが結構好きで、来てくれたのが嬉しくて、ちょっとテンションあがっちゃって、「ここわたしんち!わたしこんなところも登れるんだよ!」って感じだったんじゃないかなーって。

いつもテンション上がると不思議なことするからなぁーって二人で妙に合点してしまい、そうすると、なんかテンション上がって普段しないことを自慢げな顔してお母様に見せびらかしているみゅーの姿が目に浮かぶようで、笑ってしまいました。


そうだ。君はそういう性格の猫なんだ。とっても可愛い、お茶目な性格なのよね。


 「来てくれたのー?ここわたしんち!ゆっくりしていって!」

って言ってるみゅーの姿が眼に浮かぶようです。


でも猫だから、眠くなったら寝ちゃうんだけどね。







にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION