こがねむしくん v2




こがねむしくんに似てるw」

と、うちの人がキャットタワーから下界を見てるみゅーを見て、言いました。
それでこがねむしくんの存在を知ったのですが、それからずっと気になっていたこの絵本。もう絶版になってしまったようなので、amazonの中古で出品されていたのを買ってみました。

スキャリーおじさんのどうぶつえほん
ピックルのじどうしゃりょこう というシリーズです。




物語はブタと思われる家族が家族旅行にスタートするところからはじまります。しかし、ペットにしているこがねむしくんが見つかりません。けれどもいつも通り先回りにしているに違いないと出発します。


その次のページから、時々ヒントがありつつ、どこかに隠れているこがねむしくんを見つけながら旅が続いていくという話。


例えばこのページ。どこにいるかわかります?


ここです。ミケランジェロちょくこくてんのトラックの荷台。


 時には堂々と現れることもあります。


それからこがねむしくんは黄色ですが、緑色のてんとうむしくんも見た目がそっくりですが、何度か現れます。


あ、ここにも。


あ、ここにもw


車に乗っていないこともありますw


似てる・・・w


キャットタワーで丸くなって寝てしまっているときはさすがに・・ですが


起きているときは、何か、どこか、どっから見ても、こがねむしくん・・・


なんか似てるww


サビ猫は女の子だから、せめてこがねむしちゃんにしようかw


その後、みゅーちゃんは大変元気に過ごしています。もう点滴いらないんじゃないかって思うくらいです。


めっちゃ走り回って、遊びまわっています。ご心配、応援、ありがとうございました!


これからもたくさん、こがねむしくんやります!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION