点滴セットの翼状針(人間用)


みゅーは元気いっぱいです。
そのかわり、うちの人が風邪かとおもいきや胃腸炎で寝込みました。

そんなわけで、ベッドからみゅーと一緒に避難してリビング暮らし。
うちの人がずっと寝ているので、ヘッドホンで映画を見たり、音楽聴きながら本を読んだりしているのを、キャットタワーに登ったりおりたりしながらみゅーもうろうろ。最終的に、キャットタワーの上から2段目から見下ろして観察することにしたようですw


あさ、ベッドで寝ているときは、私の脇に来てゴロゴロいうんですが、リビングの床で寝ていると、なぜか私の上に乗っかってきます。 何が違うの?


どっしり乗っちゃってどうしよう。
たった3.20kgの身体なのに、ずっしり重い・・・


今日はちょっと家の中を片付けていて、これ、どうしようかなーと。

みゅーちゃんはもうずっと点滴生活になるもんだと思い込んでしまい、 翼状針(人間用)やらシリンジ、買い込んじゃったんですよね。


獣医さん用の翼状針は売っていなかったので、仕方なく人間用を買ったんですが、これも医療用品だからもしかしたら普通にネットで売ってはいけないものなのかなー?とか思ったりします。だって現にamazonや楽天にはありません。


下の画像の、下が獣医さんでもらったもので上のが人間用のnipro製品です。違いは翼の部分の大きさだけで、針の太さや長さは同じものを買ったのでもちろん同じです。これで全然代用できました。


さて・・・
高かったこの針、どうするかな・・・まだ40本くらい残っています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION