1ヶ月ぶりに動物病院に診察へ


3月の中旬に急性腎不全を発病して、あれからもう2ヶ月以上が経ちました。
この1ヶ月は、前半はまだ皮下点滴もして吸着剤もあげていたんだけど、この2週間ほどで(あまりにも元気なので)不要と判断して、自主的にやめていました。獣医さんからもそうしていいって言われていましたし、無理に続けなくていいやーって。こんなに元気だしって。

走り回って、おもちゃを追いかけ回って、ご飯を食べまくって、一時は2.80kgまで減った体重がなんと3.20kgまで増えましたw

ふっくら・・・
 

動物病院について、まずは「元気です。体重も増えまして、走り回っています。」って話をして、さーてキャリーバッグからみゅーを引きずりだそうと、みゅーの胴体を掴んだ先生が、

「あれぇ???みゅーちゃんーーー???」

って。

先生、気づきました?この肉付き。
骨骨だった背中はもはや骨に触れませんw

獣医さんてすごいなーって改めて。一時期は毎日のように通って面倒をみてもらっていたとはいえ、たくさんの猫や犬を診てて、1ヶ月ぶりにやってきた猫の胴体のさわり心地を、肉付きを覚えているなんて。私はちょっと感動しましたよ。あー、この先生はちゃんとみゅーのことを診てくれてるんだなーって。


全身もこもこ。


下半身はむっちり。


全体的にまるーーく仕上がりました。


そして一人でもご機嫌で、バンザイが止まりません。


暇を見つけては、人間が見てなくても、見てても、見てると余計に、バンザイ。


あっちでバンザイ、こっちでバンザイ。


あ、検査結果は良かったです。貧血も完全に消えて、腎臓の数値もCREだけほんのすこし高めかも?ってレベルですが問題にするようなレベルではなさそう。



というわけで、急性腎不全から2ヶ月。
元気いっぱいです。

早速、夏山も始めました。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION