そういう重さじゃない


3月に急性の腎不全になり体重が2.80kgまで落ちました。

もともと小柄な体、3.00kgでしたので、200gの減少は結構なインパクトです。背中なんてガリガリだったんです。

そして、急性腎不全から復活し、はや3ヶ月以上も経ちました。

最後に病院に検査に行ったのは、5月だったかな。いや、ブログを見ると6/1だった

何れにしても「次は2ヶ月ほど開けて来てください」って言われていたので、いつもちょっと気が早くなっちゃうんだけども行ってきました。みゅーちゃん、約2ヶ月ぶりの動物病院です。血液検査と、腎臓の形や結石の状態をエコーで診てもらいました。

獣医先生はいつもの若い先生。あの時、ガリガリになったみゅーを、ほぼ毎日のように診てくれていた先生です。

前回(6/1)もちょっとふっくらしていたので、みゅーを抱っこした先生に、「あれぇ?みゅーちゃんー?」って言われたんですが、3.20kg。さらにそこから2ヶ月経って、家での測定では時々3.40kgを差すこともあるような状況です。うん、言われる前に言っておこう。

「最近いかがですかー?」

「とっても元気いっぱいで、よく食べてコロコロ太ってきまして・・・」

みゅーをキャリーボックスから引っ張り出して抱っこした先生、体重測定前に一言。


「これはーーーーw、3kgの重さじゃないねーーー


 はい、測定結果は3.35kgでした。



だってこんなにコロコロ。


先生にもこの姿を見せてあげたいくらいだ。


こんなあられもない格好でゴロゴロ転がりまわってるんですよ。


このかわいい下腹部見てやってください、って。


この寝相、見てやってください、って。


ね。先生にもうちにいるかわいらしい状態、見てもらいたいね。

ところで、血液検査の結果は大きな悪化はありませんでしたが、クレアチニンがちょっと上昇傾向です。もう少し悪くなるようならまた点滴を再開しましょうとのことで、今のところは大きな変化なしの状態で推移しています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村



Share this:

CONVERSATION