バンザイ de スヤスヤ du ピクピク


みゅーちゃんのトレードマーク、バンザイです。
なにかにつけ、ご機嫌になるとバンザイしてしまいます。
なでなでされたり、ブラッシングされたり、日向ぼっこでご機嫌になったり、すると大抵は、「んっ」って言いながらぐるりんとバンザイの体勢に転換。

とっても愛らしいこのポーズですが、このポーズをしているときは大抵起きています。


こんな姿ですが、目は開いていることがほとんどで、人間がちゃんと注目しているかどうかをキョロっとした目で確認しているのです。


ね、ほら、こんな感じです。


でも・・・長時間になりますと、徐々に徐々に眠くなっていくんですよね。


それが、最近は、夜、私が勉強していたり本を読んでいるときに横に来ているときに顕著でして、最初はご機嫌に毛繕いしたり一人でバンザイしているんですが、


なにせ私も本を読んだりしているので動かないものだから、長時間なんですよね。するとみゅーちゃんも眠くなってしまうのか、


うとうとうと・・・

ぴくぴくぴくぴく!!!!



かわいい。。笑




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION