鮭とば,魚の煮物盗み食い



以前に、コンビニで売ってる小さいあたりめを、車中泊でうちの人がおつまみにと買って半分だけ食べて,コンビニのビニール袋に入れて,さらにオヤツを入れてる布袋に入れて置いてあったのを,ある日見つけて取り出して食べちゃったことがありました.
 

 そして,先日は,北海道土産に1かけらだけもらった鮭とば.これもまた盗み食いされそうだなーと思って,食べ終わったチョコレートの箱に入れてしっかり蓋をして,みゅーが普段乗らない高いテーブルの上に置いておいたら・・・・数日後,朝起きたら箱が床に落ちて蓋が開いて中身が空になっていた・・・

しばらく「鮭とばちゃん」って呼んでたくらい,この盗みの衝撃ってばなかったΣ(´д`*)

病気だからと頑張って療法食を食べてもらって,お薬飲んで,体調管理してるというのにーーーーー!!!


今日は,,,夕方にご飯を作っておいて,1時間ほど近所にヨガに行こうと二人ででかけました.魚の煮付けを作ったので,また盗まれたら困るなぁと,フライパンにぴったりサイズの蓋をして,その上からかなり重いフライパンを乗せて防御してでかけましたん.
お魚のサイズ的に,尻尾だけフライパンからはみ出していたのだけど・・・

1時間ほどヨガをして,帰ったら・・・

魚の尻尾がちぎれてる・・・
お汁がこぼれてる・・・
しっかり乗せておいたフライパンがズレてる・・・

おやぁ???またやりやがったな!!!
君や君w


とはいえ,重いフライパンをどかして蓋も開けるということはできなかったらしく,中のお魚は無事.尻尾の方だけ引っ張って,もしかしたら少しは身も食べれたかな?という程度.

普段,悪いこと全くしない子だから前の二回は油断しちゃったんだけど,今回は油断せずに防御して行ったんだけど,やられていた・・・ということは,基本スペックに盗み食いが装備されているんだなw
油断大敵w



Share this:

CONVERSATION