年一回の健康診断



今日は,年一回の健康診断でした.いつもは結構あっさりキャリーケースに入ってくれるのに,今日はかなり激しい抵抗にあいました(ノд-`)ケースを見るなり走って逃げてみたり,踏ん張って頑張ってましたが,人間の方が知恵が上なんだな〜.結局は入れられてしまいました.


1年前の5月末,うちに来て1週間後に初めて病院に行った時に行った以来の1年ぶりです.誕生日月は検査が半額になるとのことで,心電図,エコー,血圧測定,血液検査,レントゲンを受けてもらってきました!

よく頑張ったね!朝10:00に預けて,15:30に引き渡し.長かったねぇ!
しかし,その間のみゅーが居ない家は,本当に寂しいもんでした.いつも思うんだけど,猫ってあんなちっこいのに,どうしてこんなに存在感があるのでしょう〜.

腎不全関係の血液検査の結果は,現状維持でした!今回また悪化してたら悪化傾向が確実かと思ったけどだいたい実験誤差のレベルかなぁと.

  基準値 2015/5/30 6/26 9/13 12/1 2016/1/21 3/25 5/5
BUN 17 - 32.8 mg/dl 40 28 25 6 23 25 25
CRE 0.8 - 2.4 mg/dl 3.4 2.2 1.9 1.1 2.5 2.4 2.3
リン 3.1 - 7.5 mg/dl 5.0 5.0 4.3 3.2 5.0 6.0 5.6

個人的には,心電図にある「猫解析」という言葉がウケた.笑

ほっそい体よねぇ.レントゲンからも,悪い(嚢胞ができてる)右の腎臓さんは,左腎よりもずいぶん巨大ながらも形も悪くないし大きくはなってないのでまだ心配しなくて大丈夫でしょうとこと.エコーで見ると左腎さんはかなり元気で維持できているようです.うーん.よかった!

しかし,尿検査で細菌が(+)判定.膀胱炎の症状は出てないけれど,治療しても良いレベルですねーとのことで,再び抗生剤が出てきました.これは,前も飲んだ
お薬なので大丈夫だね.

帰宅したらなぜかベッドの上ではなく,私の机の上でおくつろぎ.お疲れ様ー!これからも嚢胞腎なる病気に負けずに頑張っていきましょう!

ついでに,お会計後,車のお迎えが来るのを待ってる間,いつもの女医先生にみゅーちゃんの家での様子の写真をお見せしてきました.いつも病院でおっかなびっくりのみゅーちゃんしか知らないもんね.今日は診てくれてありがとうございました.またこれからも宜しくお願いしますねって.ほんと,いい病院でいい先生に出会えて良かった!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

,

CONVERSATION