猫おばさん



みゅー子と出会う直前に,近所のとあるおばさんと出会った.

先に出会ったのはうちの人で, おばさんが野良猫にご飯をあげてるところに猫好きのうちの人が通りかかってお話をしていました.その数日後,うちの前に突然,サビ猫が現れ,そのおばさんが少し前からご飯をあげるようになってたことを知りました.

それから半年ちょっと,みゅー子は,うちとそのおばさんとで可愛がっていました.うちが旅行に行ってる間は,おばさんがうちの前にご飯を置いてナデナデしてやったりしていました.おばさんは,他にも近所の野良猫を手なずけてあちこちご飯をあげて回っているような,いわゆる猫おばさん.そんなおばさんにとっても,みゅー子は特別かわいい子だったみたいです.

おばさんちのまわりをうろつく野良時代のみゅーちゃん.








おばさんちの前とうちの前を行ったり来たり.でもおばさんちの方は強い猫が他にも居て,追い払われたりするので,徐々にうちの方にいることが多くなりました.こうしてうちの前でおばさんと話していると,みゅーがまわりをちょろちょろしていました.


捕獲するときも,おばさんが手伝ってくれたり,病院も一緒に行ったり,うち(新居)にも来てもらったりしていたんだけど,その後,おばさん自身が腎臓が悪くてあまり出歩けないようになっていました.

そんなおばさんに最後に連絡をとったのが去年末くらい.調子が悪いから,調子がよくなったら連絡するねーと言われたまま連絡がなくて,お加減が悪いのかなぁとずっと連絡できずにいました.

今日,お電話してみたら,元気だった!携帯が壊れて私の電話番号がわからなくなっていたそうなw 娘さんと一緒に動物病院まで行って,私の電話番号を聞こうとしたけど,個人情報ですからと教えてもらえなかったそうなww

なんだーーー.そんなことならもっと早く連絡すればよかった.

ともあれ,お元気そうだったので何よりです!
またみゅーちゃんに会いに来てもらおう!

猫付き合いっていいね!



Share this:

,

CONVERSATION