Hills 腎臓用療法食 k/d シチュー缶


昨日は病院がんばりました!

いつもは寝ている昼間の間が動物病院だったので,夕方からはひたすら寝ているのかと思いきや,ひたすら頑張って起きてました.めっちゃ眠そうにw



今朝も調子よく,ご機嫌のようで,バンザイたくさんしました!

ぬーーん..猫のおなか気持ち良い〜...
膀胱炎になりかけの尿の中の細菌量だったので,今朝から膀胱炎のときに支給されたのと同じ抗生物質を飲んでもらってますが,特に体調に変化は出ないお薬みたい.

伸びたり.

ひっくり返ったり.

かわいいねぇ.

ところで,みゅーちゃんを誘拐して多発性嚢胞腎という病気で腎不全の症状が出ているとわかってから,いろんな,本当にいろんな腎臓サポート系のご飯を試しました.
ドライフードはロイヤルカナンの療法食 腎臓サポートスペシャルってやつで初めから落ち着いているんだけど,



せっかくの水分がドライフードに取られるのもなぁとウェットご飯も食べて欲しくて,ドイツ製やらデンマーク製やらいろいろ試しました.結局,Hillsのk/dが一番マシだったんだけど,それでもほんの少量しか食べてくれない.



ずっと悩んでたところに出たのがコレ.同じHillsで,プリスクリプション・ダイエット 療法食の腎臓用,k/d シチュー缶!ツナとチキンがあるんですが,発売当初は両方ともずーーーっとamazonもrakutenも売り切れで,動物病院に細々と入荷されるのを数缶ずつ購入していたんだけど,供給が安定したようでどこからでも買えるようになりました!



みゅーちゃんは,特にツナがお好きなようです.また,これから先,病状が進行していくと味覚が変わったり食べれるものが変わったりするかもしれないけれど,これで半年近く安定して食べてくれています.腎臓サポートスペシャル(カリカリ)をベースに,夕ご飯と朝ごはんに腎臓 k/d シチュー缶.以前のk/dよりずいぶん美味しくなったみたいで,本当に助かっています.猫の寿命が伸び,高齢猫が増えた結果,いろんな療法食が出てきて,シンディさんの頃にもあったらなぁ・・・と思うのでした.



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

,

CONVERSATION