2年前の出会い


懐かしいですねぇ。

2年前の今日あたり、2014年10月14日ごろ、夕方、突然うちの前に現れたちっこい汚い柄の猫。


うちの周りには野良猫ぽいのがいっぱいいて、野良猫慣れしていたはずなのに、あの日からなぜかこの子のことが気になって仕方なくなった。

「明日もくるかなぁ」
「どこに住んでるのかなぁ」

はじめのうちは、うちの前の道より一本裏手の一方通行の道の方にいたり、1週間ほど姿を見ないときがあったり、暗闇でよく見えなかったり・・・懐中電灯片手に、そこらへんの猫に「あの子見なかった?」って訪ね歩く日々でした。

そのうち、うちの周りに定着してウロウロしはじめて、



車の下でご飯を食べたり、



うちの周りを暗闇に消えていったり。




そしてなぜか、2年後のいま、その猫はうちでゴロゴロしています。
 


不思議な縁だねぇ。



覚えているなら、あのころ、どういう事情でうちの近所に流れ着いたのか、お話を聞かせて欲しいところです。ほんとに。君の半生は、どんなものだったんでしょう。


家猫になったみゅーちゃん、長生きしてくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村



Share this:

,

CONVERSATION