お風呂場



うちの人が海外出張に行ってしまいまして,
どうやら寂しいみたいで,
ウロウロウロウロ・・・
私の後ろをついて歩いてくれます.

前の猫シンディさんは,私がお風呂に入っていると必ずやってきて,お風呂のドアを開けろとカチャカチャやって,開けると入ってきて風呂釜を覗いて「うーわ,水の中入ってるわw」みたいな顔して納得して出ていって,お風呂上がりは足を舐めてくれたものでした.

が,μちゃんはお風呂場自体がちょっと怖いみたいだったんだけど,人間が一人しかいないのが寂しいのか,勢い余ってお風呂場までついてきてくれましたw 影が映ったのでちょっと開いてみると,

めっちゃみてるw

入りたそうにしたので,もうちょっと開けてみると,



お,


おお?


ほう.


あらま.




ん?


どうしたいw



水の中に浸かっていることを見せると,

「何してんの,それ!!!」

みたいな顔して出ていって,足拭きマットの上で私が出てくるのを待っていてくれました.

まだ,ご本人であるμは,お風呂に入っていません.野良の時のままの状態.
シャンプータオルで何度も何度も拭いて,だいたい汚れは取れたんだけどまだフケがねぇ..早くお風呂に入って欲しいのですが,それよりうちに慣れてくれることを優先.もうちょっとしたら頑張って入ろうね.

この子が家猫になって16日目のことでした.



Share this:

CONVERSATION