飼うのか飼わないのかどっち!




ちょうどこの頃から,近所の猫好きおばさんから,

この子,妊娠しちゃったらどうする?
まだ若いから(妊娠は)大丈夫なのかな?
飼ってあげたいわよねぇ.
避妊手術するなら,ボランティアで地域猫活動してる方がいい病院知ってるって言うから聞いてみましょうね.
その方にこの子を見せたら,かわいいから里親募集したらきっとすぐに見つかるでしょうっておっしゃってたわよ.

て押され気味になっていて,
うちももしも避妊手術をするなら,そのままうちの子にしたいな,
避妊手術をして里親募集するより,うちで引き取りたいな,

って思うようになっていた.
 
ご飯をもらうために,うちの中にも玄関先〜階段までは余裕で入ってくるようになっていたし,


雨の日はかわいい足跡を残していくこともあった.
でもなかなか箱には収まってくれず通過.笑

何かのはずみで階段を駆け上がって2階を偵察に行くこともあった.


それより何より,時間をかけてこんなに慣れてくれるようになってきていたから.


でも問題はこの部屋(テラスハウスタイプ)は,ペット禁止なこと.しかも隣との壁も薄くて結構声や音が通る感じになっているので,この子が「にゃおん!」って言うと一発でバレる.

契約上ペット不可の物件だから,管理会社に聞くだけ無駄とはわかりつつも,万が一にもと思い,聞いてみるけど,やっぱり,もちろん,ダメ.

と,唐突にうちの人が

「引っ越そう.それしかない.」

と言い出して,えええええ!マジですか.私だってそうしたいけど,ついこの間,ここの契約更新したばっかりじゃんか!

「こいつはうちが飼ってあげるのが一番いいよ.」

って.そりゃそうだけど,
そりゃそうだけど・・・

マジ?

この子は私にとってちょっとした招き猫だったのよ.
博士号取ったはいいけど,論文もなくてお先真っ暗な落ち込みの気持ちを癒すように現れ,どんどん仲良くなるにつれて,悪いことが起きなくなっていた.この子と暮らせたらどんなに楽しいだろう.

ほんまですか.

一緒に引っ越しとか,できる?にゃおん.

そして唐突に部屋探しが始まったのでした.

この子が家猫になるまで,あと34日.




Share this:

CONVERSATION