フレンドリー作戦



3月末になると桜も満開.学内の桜も立派です.


東京に住み始めて十数年.今年ははじめて千鳥ヶ淵にも行った. すごいねー!人が,桜が!

うちの人が大好きな桜坂.

そして目黒川沿い.


4月に入ると,学会ラッシュも終わって少し楽に,というか気が抜けて腑抜けになる.ある日,夕方早くに帰宅できたので,おばさん家を見に行くと,

あ,
いた.笑

久しぶりだねぇ.

ところが,おばさんが可愛がっているこのキジ白の男の子.同じ餌場のサビにゃんのことを猛烈に威嚇するのですわ.

仕方ないのでうちの方に呼んだらにゃおんにゃおん言いながら着いてきて,

久しぶりなので,とりあえずオヤツでなんとか接近.私のことは忘れても,オヤツの味は覚えてるらしい.

 そしてごはんもペロリ.

この時は全く意識していなかったんだけど,この日から唐突に猛烈にフレンドリーになっていくのでした.なぜに突然?

そんな2015年4月9日.この子が家猫になるまで,あと45日.


Share this:

CONVERSATION