初Amazonの箱!!



うちが部屋探しを始めると同時に,
にゃおんのうちでの滞在時間がどんどん増えていった.

タイヤ交換して帰宅するとお待ちかね.うちの車だってわかってるんですわ.
この車が止まると人が降りてきて,玄関が開くとご飯がもらえるという関連性をあのちっこい頭で理解している.


その通りですよ.お待ちどうさま.

おとぼけさんだけど,賢くて,いろいろよくわかってる.
おばさんと,うちら二人と, うちの車は危険じゃないって理解している.

猫だらけのこの近所で,他の猫との抗争には一切参加せず”逃げるが勝ち”戦法を取ってうまく生きているだけある.

そしてこれまた唐突に階段でおくつろぎ体勢.


そして!これまた唐突に,玄関に置いておいたAmazonの箱に収まった!
twitterでサビ猫好きな方にアドバイスをもらって,置いておいたのよね.サビ猫さんは賢いから箱があってそこに入ればそこが自分の場所だって思ってくれるんじゃないかって.



ふん,わるくにゃい.

わるくにゃい.

わるくにゃいよ.

と,言ってるように聞こえる程度に嬉しかった.
このAmazonの箱, ほんとに気に入ってくれたみたいで,このあと,ほとんど毎日のようにここに入るようになるんですわ.

この頃から,私の中でひょうきんキャラだったこのサビにゃんが,何やらとっても可愛い物体に変化してきたのでした.

あと31日にで家猫になりますよ!
名前,何にしようね!






Share this:

CONVERSATION