こたつ脇



今年もコタツの季節がやってきました。都会とはいえ、寒いもんは寒い。
人間も猫も大好きコタツ。

というわけでお気に入りのカゴを今年もコタツと連結(コタツの布団をかけているだけ)しました。




そうすると、下段ではコタツの熱が流れてくるのを楽しめ、
上段では人間と同じ目線で人間が食事しているのを監視(参加)できるのです。



よいしょ、と登って、



ここで伸びたり縮んだり



おくつろぎの態勢を整備します。



落ち着いてくると、これで目だけ動かしてるんですが、



だんだん眠くなってきて・・・



・・・



・・・・・・・



眠りに落ちていくのを見てるとこっちまで眠くなる〜〜〜

時には起きあがって真剣にテレビを見ていたりもします。






これからの季節、ここが定位置になります(^ ^)



Share this:

CONVERSATION