年末のご挨拶回りのサビ猫さん


メリークリスマス!!!

ちっとも滑りにも山登りにも行けないから、全然冬って感じも12月末って感じも、クリスマスって感じもありません。

そんな連休は冬型の気圧配置でお天気。
朝陽が差し込み、ベッドの上はホカホカ〜(^ ^)



そんな時は必ずバンザイ〜

ご機嫌、健康の証!




なんだけど、今月末でご退職のかわいい女医先生に、ありがとうねって言いに行くために、ついでに検査です。

ほんと、あの先生だから野良猫だったみゅー子も動物病院嫌いにならずに済んだんじゃないかなーって思うし、いろいろお話も聞いてくれて相談に乗ってくれて、くだらないことにもアドバイスをくれて、ほんといい先生でしたん。ほんと残念だなー。




でも別れがあってまた出会いもある。みゅー子に関わった人はみんな幸せになっているのだよ。幸せ招き猫さんなので、きっと先生の未来にも幸あることでしょう!




君の症状も落ち着いているし、できるだけ長くこの状態、維持しような。いつかまた先生に会えたら、まだ元気ですよ!!って言えるように。




その性格で厳しい野良猫生活を生き延びたんだもん。きっと君なら病気とうまくつきあって長生きできる。



君はほんと日向ぼっこが大好きで、ほんと気持ちよさそうにするね。




君を見てると幸せな気持ちになるよ。

長生きしような。




そして、動物病院の検査待ちの間、ふと、以前に住んでた家の方に足が向うと…

偶然にも、野良の頃のみゅー子を一緒に可愛がってくれていたおばさんに会うことができて、うっかりお家に招待頂き軽食と美味しいコーヒーを頂いてしまったのでした(^ ^)

おばさんもお元気そうで、今年のはじめにお話を聞いいた時から心配していた娘さんの件も良い方向に一件落着したそうで、一安心でした。小一時間ほどお邪魔してから、一緒に動物病院までみゅー子を迎えに行き、車の中でみゅー子を抱っこしてもらいました。

が、、、忘れちゃったのかなー…(^^;;

あんなに大好きで、おばさんの足音がするだけで走って行ってたくせにねぇ。笑
さすが猫やなw




そんなわけで、検査とご挨拶回り、お疲れ様でした。









にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村



Share this:

,

CONVERSATION