プラネットアース


みゅーちゃんの膀胱炎、治ったような治ってないような・・・?
心配になりながらも、またも週末はおでかけでございます。

夜早めに出て、また夕方早めに帰宅するパターンに。
夜のうちに目的地まで走ってしまって、朝、起きると積雪はベースで10cm程度です。



なかなか良さそうです。



雪も比較的軽めかな。



山頂付近は風が強くてヒヨりましたw 相方さん、ごめんよぉ。。



下山して行ったいつもの温泉でふと目に留まったこの地図。古い妙高あたりの地図のようですが昭和⬜︎0年と書かれている⬜︎の部分にシールが貼ってあっていったい何年ごろのものなのかさっぱり( ? _ ? )

それでも、話に聞く、昔は赤倉観光が最先端の高級ホテルであり、赤倉温泉の方で滑って妙高高原駅まで滑って降りてこられたという話もなんとなく想像できるようなできないような地図でありました。



志賀高原を眺めながら帰路につき、



関越道の渋滞を避けて、長野道経由の中央道に。



そして帰宅しまして、元気にお待ちでした。やっぱり24時間ほどお留守にするとちょっとお怒り。「にゃーおん!!!にゃーおん!!!にゃーおん!!!」って強く抗議です。しかし、人間が車から荷物の積み下ろしをしたり、片付けをして、ほっと一息つくと、みゅーちゃんもすっかり落ち着いて通常運用に入ります。

で、この日は、夕ご飯を外で食べずに帰ってきたので家でテレビを見ながら食べていたのですが、何気についていたNHKで、「プラネットアースⅡ 第3集 新天地への挑戦」ってのをやってたんですよ。

https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170219

サムネイルにあるイグアナさんが、生まれた直後に蛇に追われて逃げ惑い時に食べられてしまうという食事中にはちょっと・・・って感じの番組で、「これ、食事中にはアレだねw」なんて言いながらチャンネルを変えようかなーと思ったところでふとみゅーちゃんを見ると・・・

凝視



めっちゃテレビ見てます。瞬きもせずにイグアナ見てます。
おーい。って前に回ってやっとこっち向いてくれるけど、真剣にテレビ見てます。



あーー、、、イグアナと蛇、終わっちゃったねーと思ったら次はペンギン。

立ち上がって見てます。

そない面白いか・・・そうか・・・じゃあ、チャンネル変えないでおくね・・・



とまぁ、最後までプラネットアースを見て、終わって次の番組に変わったところでした。
おもむろにみゅーちゃんが歩いてテレビの方へ。

そして、いつもは決して乗ろうとしないテレビが置いてある台の上に飛び乗って、あれぇ?あの面白い動物たちどこ??どこ??ってテレビの裏に回ったり匂いを嗅いだりして探して回るのです。羽生結弦などみじんの興味もない。

どうやらいなくなっちゃったらしいと、帰っていきましたw



ていうか、テレビを見ている間は、あの動物たちが決して自分には襲い掛かって来ないし、家の中にいるわけでもないことをわかってるから楽しく見てるけど、居なくなると探すってことは、そこに存在しているって思っているということなのか・・・?

よくわかりません。

ぜんぜんわかりません。猫の思考回路。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION