お留守番


そんなわけで行ってきました。みゅーを置いてのはじめての一泊旅行。
早朝出発にしたんですが、「留守番頼んだよ」とか言いながらも、なんだかんだ理由をつけてはなかなかみゅー子が名残惜しくて心配で出られず予定より30分も出発が遅れてしまいました。

うちの人のお母様にキャットシッターをお願いするのもはじめてだし、お母様もじゃっかんは緊張感もあるだろうし、みゅー子も不慣れだろうし、あれこれ心配でw

まぁ、結果から言うと、完全に取り越し苦労でしたw



うつくしい雪山!



凍てつく人工物!



素晴らしい山行き&温泉&観光でした!



焼き芋も美味かったねぇ〜♪

行く前日の夜、なんかいじけたみたいに寝てる姿がいじらしくって、おもらししたのもあって心配でねぇ。。。







でもどうやら、ちっとも寂しくなかったみたいなんですよね〜。

いつもは帰宅が遅かったり、20時間以上の長時間不在にしたりなんかすると、必ず文句を言いに出てきてたんですよ。「にゃおん!にゃおん!にゃおん!!」(遅いんだよ!どこ行ってたの!さみしかったじゃない!)って。

それが今回は、コタツから出てもこず。

そして「あ、帰ったの?」みたいなチラ見だけww



優しくしてくれる人がいて、甘えんぼうさせてもらって、よっぽど楽しかったのでしょうか。寂しくなかったってことが態度でよく分かったので安心しました。お互いに癒しを提供しあったようで、お母様からのメールにほっこり。

これならまた機会があったらお願いできそう!なんて思ったり。




まぁ、翌朝、またもおもらししたことを除けば・・・

うーーん。。夜、人間が寝てる間に大量にウンをして、トイレがきれいじゃなかったからなのかなぁ。それとも、寂しくなかったとはいえ、日常と違ったのがストレスだったのかなぁ。それとも、膀胱炎なりかけ?

とはいえ、本人は遊ぶときは走り回っているので、病気っぽくもないし。。様子見です。



なにはともあれ、お留守番、がんばりました。



また日常が戻ってきたね。

面倒をみてもらっている間、どんな感じだったのかは、今度お母様にお会いしたら聞いてみよう〜。癒しあって仲良しになったことだけは確かなようです。

そんなわけであっという間に2017年も1ヶ月が終わって、2月に入っています。
あー、仕事で気が休まらないなー。頭良くなりたい。(切実)


Share this:

,

CONVERSATION