静脈点滴のあとから出血


2017/4/2 日曜日。

朝起きると、ごきげんさんがやってきました。にゃーおん、にゃーおん、何やらお話してくれます。今朝は体調が良さげだね。でも、先週は2日間家で療養していたら月曜日にめっちゃ悪化していた恐怖が人間にはありまして、申し訳ないけれども、病院で静脈点滴してもらいましょうねぇ。



良くなると信じているから病院行くんだよ。




そんな日曜日はお天気です。
でも、日が高くなってきて、ベッドの際のところしか日が入りません。それでもあったかい、大好きな日向ぼっこでバンザイ。



君のバンザイを見ていると、本当に気持ちがフワフワしてくるわ。笑



何度見ても、意味がわからないw







ベッドと窓の隙間の方が日当たりがよいので、使っていないスツールを持ってきてみたらなんとぴったりw はめ込んでみたところ早速利用者が現れました。



よくわかってるねぇ。



ここでもバンザイ。なんだか少し体調も良いみたいに思えるよ。このままどんどん良くなって、以前より良くなってしまえばいいのに。



遠目に見てもわらっちゃう。



豪徳寺の健康招き猫さん、良い仕事してますね。これからも末長く宜しくお願いします。



で、病院行ったんですが、静脈点滴の針を抜くときに珍しく暴れたらしく、左手からえらく出血。。。止血していたものの、血がべっとりついてちょっとかわいそうでありました。。

帰りのキャリーケースの中では、よくオシッコしちゃうんですが(動物病院では我慢してるみたい)、今日は下に引いてる布もズレてて本人にもオシッコがべっとり。。オシッコまみれに左手は血まみれで、帰宅早々、あわわわわわわわわわっっっw

それが辛かったのか、恥ずかしかったのか、なかなかキャリーケースから出てきませんでした。

きれいに拭いて洗って消毒して、、、

いくら病院に慣れてるっていっても、やっぱり嫌なことはされるもんね。人間的には、やっぱり病院でお薬やら点滴をしてもらえると、家で嫌がることをしなくて良いので気持ちがすごく楽でありますが、病院に甘えてばかりいないで、家でも人間もがんばんなきゃね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

, ,

CONVERSATION