2匹の猫が猛突進


2017/4/5 水曜日。

今週は、月曜日、火曜日と自宅で皮下点滴をしましたので、なんだか不安になって(人間が)動物病院で静脈点滴をしていただくことに。というわけで出勤前に車でみゅーを動物病院に連れて行って、帰宅時にピックアップしにいきます。

朝起きると、いつもはとことことコタツから出てくるのですがどうも姿が見えない。ま、そのうち来るかなと二度寝に入ると、どこからか「きゅぅぅん?くうぅぅぅん?」って甘え声がする。

寝ぼけて「みゅーちゃん、どこー。おいでー。」と言いながら探すと、いました。

カーテンの裏に。



カーテンをめくって、日向ぼっこできるモードにしてあげると早速バンザイ。ごきげんですね。



あぁ、、、なんてかわいいんだ。
全然意味がわからないそのポーズ。



意味なんてなくていいんだ、世の中意味のあることばかりじゃない、意味のないことだってこんなに面白くて気持ちよいんだ、って思わせてくれるそのポーズ。



よいお天気で暖かくて桜も開花しました。




で、

夕方早めに職場を出て動物病院に車でみゅーをお迎えに向う途中、事件は起こりました。(事件にはならなかったけどw)

混雑する幹線道路を避けて住宅街の中を走っていた時のこと、出てきたんですよ。

猫。

しかも2匹。

猛スピードで走行する車に向かって全速力で走りこんできました。追いかけっこしてる猫2匹。




死ぬかと思った。

死ぬかと思うほどブレーキ踏んだ。

ブレーキ踏みながら、前を走ってるキジトラと目があった。事故の時に景色がスローモーションになるとか言うのがなんか分かる気がしました。車が停止するまでのほんの1秒くらいがめっちゃ長かったです。(住宅街で角を曲がった直後だったんでスピードは出てませんでしたが。)

今年のはじめにスキー場の帰りに雪道を猫が横切ってからというもの、なんと車運転中猫遭遇率の高いことか!

どうして車の前に出てくるんだよー!!!

もうびっくりして死ぬかと思ったよ。今年何度目だよ!

でも、これ、なんか意味があるんだろうか?今年に限ってどうしてこんなに多いの?今までほとんどこんなことなかったのに。運転に気をつけろっていう暗示なのかしら?と、さらなる安全運転に努めようと思った次第です。

しかし、それとは別に、猫には、

車の前に飛び出さないように進化していただきたい。

みゅーちゃん、全猫仲間によろしくお伝えください。

帰宅してバンザイ。君のバンザイを見ると安心します。体調、そんなに悪くないのかな?



院長先生からは、検査は何もしていないけれど「動きが良くなってるし、顔つきが良いので、これは良くなっているでしょう。ここまで良くなれば一安心です。」とのコメントを頂き、ほんとに一安心です。。もっと良くなってほしいけど。君といっぱい遊びたいよ。







夕ご飯は少し少なめだったけど、動物病院でも食べたって聞いたし、大丈夫かしら?



そして木曜日朝、夜中のうちも食べてなかったみたいだし、朝の食欲もないし少し心配。皮下点滴を頑張ってもらって、吸着剤入りスープはほぼ吹き出してくれて、、、心配なので今日も早く帰りたいところ。だったら早よ仕事せーよって話ですねw




みゅーちゃんの体、良くなーれ!!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

, ,

CONVERSATION